2.03.2013

Iza Lach(イザ・ラフ)


Siema, tu Paula!

Siema(シェマ)って、ポーランド語で、
「よう!」みたいな軽い挨拶とかに使います。
バイバイする時も使えるから便利だよ♪
あでも、知らない人とか目上の人には使っちゃダメだよw

ども、Paulaでっす★

今日は、ポーランドのPOPミュージックときたら、
今、この人は要注目なんぢゃないか、と
私が勝手に思っているアーティストを紹介!

Iza Lach(イザ・ラフ)


▼プロフィール
1989年5月14日生まれ。Lodz(ウッチ)出身のシンガーソングライター。
5歳のときに歌のコンテストで優勝した経験を持ち、小さい頃から音楽に目覚める。
My Spaceで楽曲を発表していたのをきっかけに、EMIと契約し、デビュー。
1stアルバム「Juz Czas(もう時間よ)」には13歳の時に書いた曲も含まれている。
他に「Krzyk(叫び)」と、英語曲を収録したデジタルアルバム「Off The Wire」をリリース。
Twitter
ブログ&ホームページ


この子はねぇ、すごいよ。
現代っ子らしく、ブログにはファッションのことなんかもよく書いたり、
写真UPしたりしてるけど、



曲をどんどん作って、SoundcloudにUPしてるの。
あのクリエイティヴィティはすごい。
もちろんアルバムに入ってない曲もいっぱいあって、
いい曲も結構ある。

私、この曲がすごいツボです。

Sit and Wait



自分のユニークな声がどんな音楽と合うかちゃんと分かってるんだなぁと思う。
アンニュイなポップス。本人はR&Bとかヒップホップが好きみたい。
個人的には、このけだるい、まったりした感じ、大好き。


1stから、Do Ciebie(あなたへ)



2ndから、Nic Wiecej(これ以上なにも)



で、なにが一番注目かって、なんとIzaは、かのSnoop DoggがSoundcloudでやってた
リミックスコンテストに応募して、Snoopが彼女の声に惚れこんじゃったってこと!
Izaとコラボした曲を発表したのはもちろん、

Set It Off



なんとポーランドにまでやってきて、15曲分もレコーディングとかPV撮影とか
してったらしいんですよ!



これって、めーーーーっちゃすごいことでしょ!!!


あのSnoopがポーランドのウッチにやってきたなんて・・・。
その時、ウッチに居たかったなぁ。
ウッチは、ワルシャワから2時間くらいの、ポーランドのちょうど中央にある街で、
有名な映画学校もあるし、素敵な街です。
私も半年くらい居たことあるんで、大好きな場所。



とにかく海外でもやってけそうな正真正銘のアーティスト、Iza。
SnoopとPV撮影した曲とかはまだ発表になってないけど、
これからが本当に楽しみ★

イザ・ラフ、注目しといてね♪

応援してください♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「Juz Czas」



「Krzyk」(超お気に入りアルバム♪)


「Off The Wire」

このアルバムは、ここのサイトからDLできるよ♪