2.05.2013

Myslovitz(ミスロヴィッツ)


Hey tu Paula!

どうも、Paulaです★

今日はポーランドのミスチル(?)とも言うべきロックバンド、
Myslovitz(ミスロヴィッツ)を紹介しまーす!

ジャンルめちゃめちゃですね(笑)。はは


Myslovitz(ミスロヴィッツ)



▼プロフィール
バンド結成は1992年。ポーランド南部のミスウォヴィツェという街出身のメンバーで構成され、
バンド名も街の名前からを取った。ブリティッシュ・ロックやシューゲイズの影響の強いロックが
持ち味で、ポーランドのみならずヨーロッパでも活動し、人気を誇っている。
これまでに英語版も含め10枚のアルバムを発表している。
ホームページ





彼らの音楽の魅力は、その“憂い”にあると、個人的には思ってます。

Sprzedawczy Marzen(夢売り人)



歌詞とかも良いし、キャリアも長いし、
ポーランド国内でも固い人気があると思う。

ちょっと寒そうな人がいる。

昔、ポーランドで友達と話してた時、
女友達と、「Myslovitz好き~♪」「私も〜♪」とか言ってたら、
男友達に、「女はみんなMylovitzが好きなのさ。」って言われました。

本当かな?(笑)

ある意味、M字開脚ww

でも、いい曲多いので、本当にオススメ!
洋楽ロック好きなら、自然と入っていけるのでは?

この曲とか個人的には超好きです。 ↓


Chciałbym Umrzeć Z Miłości(愛で死にたい)



Myslovitz - Chciałbym Umrzeć Z Miłości from Myslovitz Brasil on Vimeo.

すごい美しい歌だよ~心震える。
さまざまな形、年齢の恋人たちのキスを捉えたPVです。
強いて言えば、このPVにゲイカップルが出てこないのが残念。



Chłopcy(男の子たち)






Nienawiść(憎しみ)




うん!いい歌や~ん♪

しかし、なにやらバンドの中心メンバーだった、
ボーカルのArtur Rojek(アルトゥル・ロイェク)が2012年にバンドを脱退してるらしい!

この後光差してる人です。

バンドは今は新しいボーカリストを入れて活動して、
アルトゥルはソロになったみたいです。
まぁ彼はポーランドのグラミー賞ともいえるフレデリック賞で
何度もベストボーカリスト賞にノミネートされてるし、一人でもやってけるのかな。

ちなみにバンドとしては何回もフレデリック賞受賞してます★

とはいえ、Myslovitzはアルトゥルあってこそ!みたいなとこもあったので、
今後どうなってくんだろう?と思いますが、
でも応援していきたいな。



是非聴いてみてくださいね~♪



読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


個人的には     ↓  これがオススメ☆ミ