LemON(レモン)

Siemka, tu Paula!

ども、Paulaです☆

今日はね、イケメンだけど、イケメンなだけじゃないバンドを
紹介しちゃうよ!!
ちなみに、私の好みではないけどw


LemON(レモン)
http://news.o.pl/2012/11/23/lemon-emi-music-poland/lemon-2012-11-21/
▼プロフィール
2012年オーディション番組「Must Be The Music:Tylko Muzyka」の第3回を優勝したバンド。
少数民族のレムコ(łemkowowie<ポ読み:ウェムコヴィェ>)人であるIgor Herbut(イゴル・ヘルブット)
彼のいとこ、Adam Horoszczak(アダム・ホロシュチャク)が中心となって結成された。
バイオリンはAndrzej Olejnik(アンジェイ・オレイニク)、ベースはPiotr Kołacz(ピョトゥル・コワチュ)、
ドラムはPiotr Budniak(ピョトゥル・ブドゥニャク)が担当。
2012年12月にデビューアルバム「LemON」をリリース。

http://www.plejada.pl/3,58391,news,1,1,zespol-lemon-wygral-must-be-the-music,artykul.html
というわけなんですが、とりあえずまぁまぁ、
これを聴いて!とにかく聴いて!

Litaj Ptaszko(小鳥よ、飛べ)


おーまいごっど、なんていい声!
歌も上手い!
そして、なんといっても声に“ソウル”がある!

Dewiat(狂った人)


かなりクオリティー高いけど、彼らの経歴は実はできたてほやほや!
歌い手兼ピアニストのIgorとギタリストのAdamは、「Must Be The Music」(前にOliwiaも出場したやつですね☆)への
参加決定が伝えられてから、
初めてバンドメンバーを募集して、残りの3人が選ばれたの!
それでこれらのオリジナル曲を演奏し上げてるのは、本当にすごいよ!

Napraw(直して)


音楽は、定義が難しいけど、彼らの民族性、レムコ、ウクライナなどの伝統音楽とロックを
混ぜ合わせたイメージらしい。
でも、なんであろうが、彼の歌声にうっとりしてしまうのだけは間違いないです。

こちらは最終選考の時のライブ映像です ↓

Tepło(あたたかさ)


審査員も手放しで大絶賛だったみたいですね。

いやー、バンドにストリングス入ってるのっていいよね。
あと素敵なピアノも。Coldplayみたいに。
でもやっぱ、このエモーショナルな歌声が一番すてきだわ。

こちらはThe Beatlesの名曲カバー☆

All you need is love


てゆうか、レムコ人っていう少数民族がいるの、初めて知りましたよ。
彼らはスラヴ系の少数民族だけど、独自の言葉や文化を持っていて、
ウクライナやポーランドの南東部に住んでいるみたい。
なんと!!
あのアンディー・ウォーホルもアメリカに移民したレムコ人の血筋らしいですよ!!
ほんとですか、Wikipedia!?!?
びっくりだねー!
他にも、有名なポーランドの画家Nikifor(ニキフォル)レムコ人らしい。
芸術家が多い民族なのかしら。俄然、興味わいちゃう☆

彼らも自分たちの出身には誇りを持っていて、発売されたデビューアルバムには、
レムコ語、ウクライナ語、ポーランド語、英語などで歌われた曲が収録されています。

Nice


というわけでデビューしたばかりだけど、既に有名なLemON
是非、応援してください☆

きっともっといいバンドに成長する予感がします♪
http://news.o.pl/2012/11/23/lemon-emi-music-poland/lemon-001-2012-11-21/


読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村