Acid Drinkers(アシッド・ドリンカーズ)


Witam, Witam!

Paulaです♪ どうも♪
今日もごきげんです♪
そんなテンション高めな勢いで、こちらのベテランなメタル系バンドを紹介しまーす♪

Acid Drinkers(アシッド・ドリンカーズ)
▼プロフィール
1986年にPoznań(ポズナン)にて結成されたミクスチャー・スラッシュメタル・バンド。
ヴォーカル&ベースのTomasz “Titus” Pukacki (トマシュ・“ティトゥス”・プカツキ)と、ギター&ヴォーカルのRobert “Litza” Friedrich(ロベルト・“リツァ”・フリードリヒ)、ギターのDarek “Popcorn” Popowicz(デレク・“ポップコーン”・ポポヴィチ)らが集まって結成されるが、結成直後、Titusが軍隊に入隊し、グループの活動は停止。1989年Titusが戻ってきてから、ドラマ―に Maciej “Ślimak” Starosta(マチェイ・“シリマク”・スタロスタ)を迎えて再始動した。
これまでに13枚のアルバムをリリースしている。現在のメンバーは、Titus、Ślimak、Popcornと2009年に加入したギターのWojciech “Yankiel” Moryto(ヴォイチェフ・“ヤンキール”・モルィト)
ホームページ
https://stodola.pl/koncert-32523-ACID_DRINKERS.htm#.UZBwnaKePIY
というわけで、ポーランドでも評価が高く、また人気も高い、ポーランド・メタル史上もっとも重要なメタル・バンドです!
彼らはデビュー当時から一貫して、ほぼ英語で歌っているので、入りやすいかも♪

こんな感じ☆

Swallow the Needle


いかがでしょうか?
わたしは普段こういうジャンルはあまり聴かないんだけど、これはポーランドのメタル好きいとこが
教えてくれました!
あまり聴かないけど、メタル好きの男の子ってなんか好き。(笑)

これはギターとベースがかっこいいね♪

Acidofilia


http://idolo.pl/styl-gwiazd/tomasz,titus,pukacki,fryderyki,2011,g,4357,43.html



彼らはフレデリック賞に何度もノミネートされてまして、なんと8度も受賞してるのです!

実力はダテぢゃありません!


←こちらはフレデリック像を手にするTitusさん...さまw






これは一番最近フレデリック賞を受賞した、とてもキャッチーなシングル。
B-52'のカバーですね♪

LOVE SHACK



ホットなポーリッシュ・ガールズは最高だね♪♪

ちなみに、Acid Drinkersというのはスラングで、“安いワインを飲む人たち”の意味なんだそう。

こちらはJohnny Cashの名曲をカバーしたライブバージョン。

Ring Of Fire


カバーといえば、こっちのカバーも面白い!
Metallicaの名曲をユニークにカバーしてます。予想を裏切られる展開がイイ♪

Nothing Else Matters


こちらは彼らのキャリアの中でも人気の高い2008年の曲です。

Blues Beatdown



彼らはベテランだし、メタル聴く人だったら、知ってたりするのかな?
ポーランドでは、メタル系って昔からちゃんとファン層がある感じ。みんな黒い服着て、髪長くしてたりするから、見た目ですぐ分かりますww
よく、いとことかは、それを見て「悪魔崇拝者!www」とかって笑ってました。
ポーリッシュ・ジョークなので悪気はありません!(笑) 

Acid Drinkers、是非聴いてみてくださいね♪
私は、かっこいいと思います♪
http://www.osiol.com.pl/topic/123908-acid-drinkers-discography/

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村