5.15.2013

T. LOVE(ティー・ラブ)


Halo! Tu Paula, witaj :)

どーもーPaulaでーす(。・ω・)ノ

メンズ強化週間、3日目は、先日フレデリック賞を受賞したこの方たちでーす!

T. LOVE(ティー・ラブ)

▼プロフィール
1982年にCzęstochowa(チェンストホヴァ)にて、Teenage Love Alternativeとして結成されたロックバンド。1987年に、T.LOVEと改名した。結成時からメンバーとして残っているのは、ヴォーカルのMuniek Staszczyk(ムニェク・スタシュチク)のみで、各パート、数回に渡ってメンバーチェンジしている。現在のその他のメンバーは、ギターのMaciej Majchrzak(マチェイ・マイフシャク)Jan Pęczak(ヤン・ペチャク)、ベースのPaweł Nazimek(パヴェウ・ナジメク)、ドラムのSidney Polak(シドニー・ポラク)、キーボードのMichał Marecki(ミハウ・マレツキ)
これまでに10枚のオリジナル・アルバムをリリースしているベテラン・バンド。
ホームページ

ではでは、まずはこちらを聴いてみてください☆
なぜか、日本の映像がちりばめられてます。(笑)

I love you


なぜか全裸で演奏してるし、突っ込みどころ満載ですね!(笑)
初っ端から面白いPV紹介しちゃいましたが、この曲は彼らの人気曲の1つです。

こちらは1992年の名曲。

King


T.LOVEは元々パンクバンドとしてスタートしたのだけど、時を経るにつれて
レゲエ的な要素や、ポップ的なテイストを取り入れたりして、音楽的には変化してきてます。

これは初期の頃の曲。

Jest super(最高だ)


ちなみに、彼らの出身地Częstochowa(チェンストホヴァ)という街は、黒い聖母が祀られている
ヤスナ・グラ修道院という巨大な修道院があることで有名です。
こちらは、人気曲のライブバージョン。

Nie, Nie, Nie(だめ、だめ、だめ)


彼らは2012年にリリースしたアルバム「Old Is Gold」で、今年のフレデリック賞
アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞したのでした☆

こちらはレゲエ的なリズムが取り入れられてる定番曲です。

Bóg(神)


すごく君の友達になりたかったよ” と神に向かって歌う歌です(・ω・)

いかがですか?
T.LOVEはキャリアも長いので、ポーランドでは大御所的な扱いですが、それでも
最近出したアルバムがフレデリック賞を受賞するなど、今でも精力的に活動してるバンドです。

サウンドも、なんていうか、ポーランドらしいな! と感じるな~。
上手く説明できないけど。

ロック好きな方、是非聴いてみてくださいねん♪
http://wroclaw.dlastudenta.pl/muzyka/koncert/T_Love_MuHy,25385.html


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村