Dawid Podsiadło(ダヴィド・ポドゥシャドゥウォ)


Cześć、cześć!

Paulaです。やっほ(・ω・)

今日は昨日の最新ヒット曲集でも紹介した、若きスターを紹介しましょう☆


Dawid Podsiadło(ダヴィド・ポドゥシャドゥウォ)
http://muzyka.dlastudenta.pl/artykul/Dawid_Podsiadlo_Nigdy_nie_bylem_buntownikiem,95925.html
▼プロフィール
1993年5月23日、Dąbrowa Górnicza(ドンブロヴァ・グルニチャ)生まれのシンガー・ソングライター。高校生の時からバンドを組み、音楽活動を始める。2012年に第2回「ポーランド版X-Factor」で優勝。2013年5月にソロアルバム「Comfort and Happiness」でデビューした。バンドCurly Headsとしても活動中。
http://www.se.pl/rozrywka/plotki/x-factor-2-odcinek-12-dawid-podsiadlo-porownany-do-chomika-ale-kobiety-chcialyby-go-karmic-piersia_257689.html
というわけで、まだ20歳になったばかりのDawidくん!
昨日も紹介したけど、デビューアルバムからのプロモシングルをどうぞ!

Trójkąty i kwadraty(三角と四角)


いい声です! とても雰囲気のある声。とっても繊細。
こちらの曲はちょっとJames Blakeっぽい感じ。

Elephant


彼のアルバムは5月28日に発売になったばかりなのですが、売上ランキングでは初登場1位で
各CDショップで売り切れ続出だったそう!
今の時代にCD売り切れってすごいですね!

And I


彼の曲はすべて英語の歌詞。
これにはすごいこだわりがあるみたいで、どうしてもポーランド語でうまく詩が書けないし、
歌うのも居心地悪く感じてしまうらしい。
子供の頃、8歳年上の兄と部屋が一緒で洋楽ばかり聴いてた。QueenやAlice In Chains、 Nirvana Pearl Jam、Pink Floydのファンだったよ。これが音楽との出会いだった。”
小さい頃から英語の曲に慣れ親しんでいたし、また彼の年代から小学校1年生から英語が必須科目になったこともあって、彼にとっての音楽の言語は英語が一番しっくりくるのだそうです。

こちらはX-Factorでのパフォーマンス☆

Your Song(Elton Johnのカバー)


というわけでアルバムにも2曲しかポーランド語の曲は入ってないみたいです。
この点については、リスナーから賛否両論あるみたいですが、まぁどっちにしろ、
Dawidくんが自分がやりたい音楽をやっていて、それが素敵ならそれでいいと思いますね~。

こちらはポラ語の曲です☆

Nieznajony(見知らぬ人)


彼は「X-Factor」の第2回で優勝したわけですが、実は第1回にも出場していました!
ただ、ストレスのため決勝まで進めなかったみたい。
見事リベンジ果たせましたね!

こちらはX-Factorでの、Katie Meluaとのデュエットです!
Dawidくん、Katieのファンだったので、すごい感激してます。もっと声出して~!(笑)

Better than a Dream


ちなみに余談ですが、この審査員のうちの一人は、こないだ紹介したCzeslaw Śpiewaですよ♪

彼は審査員にも絶賛されてて、その非常に謙虚な姿勢も評価されてたみたい。
てゆうか、これも余談ですけど、彼、あのネガティブなモデルで有名な栗原類に似てませんか!?((笑))
http://dabrowagornicza.naszemiasto.pl/artykul/1392479,
dawid-podsiadlo-w-x-factor-idzie-jak-burza-uczen-i-lo-im-w,id,t.html













こちらはKarolina Kozak(カロリナ・コザク)というシンガーとのデュエット。美しい曲です!
私、個人的にデュエットってそんなに好きじゃないけど、これはホントに素敵だと思う♪

Heart Pounding


ポーランドの注目アーティスト、Dawid Podsiadłoを紹介しました!

キャリアがスタートしたばかりのDawidくん、是非応援してください☆
http://muzyka.onet.pl/newsy/pop/premiera-piosenki-dawida-podsiadlo,1,5465417,wiadomosc.html

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村