FISMOLL(フィスモル)

Witam!!

Paulaです♪

ネット環境が良いおばさんの家に今泊まっているので、久々に音楽記事をUPしちゃおうかと思います♪

FISMOLL(フィスモル)
http://muzyka.interia.pl/alternatywa/news/fismoll-debiutuje-nosowska-to-wielki-talent,1919690,45
▽プロフィール
1994年生まれPoznań(ポズナン)出身のシンガーソングライター。本名Arkadiusz Glensk(アルカディウシュ・グレンスク)。Poznań(ポズナン)の有名な音楽学校の生徒で、2013年6月にアルバム「At Glade」でEMI POLANDよりデビュー。
http://krakow.naszemiasto.pl/imprezy/788598,fismoll-koncert,id,t.html
というわけで、デビューしたばかりの超新星19歳のアーティストです☆
とりあえずこれ聴いてくださいっ!

Let's Play Birds


。゚(゚´Д`゚)ううぅ、なんという繊細さ(ノД`)!
最初に聴いた時はほんと泣くかと思いました!
Bon Iver系のアーティストですね。

Herbs Overblown


実は彼のマネジメントをしてる事務所は、Kari Amirian(カリ・アミリアン)と同じところで、
たまたまそちらにこんなブログ書いてるよっとメールしましたら、幾人かおすすめアーティストを紹介してくれたので、
彼のことを知りました。すぐCDも買ったんですが、とっても素敵なアルバムで何度も何度もリピートできちゃいます!!
しかも、まさに秋や冬の雰囲気にぴったりな、繊細で内省的な雰囲気のアルバムです♪

Apnea


ストリングスがたくさん使われていることで、このきゅぅぅぅうんとする感じがするんだと思うけど、
彼の両親も実はミュージシャンで、父はバイオリニスト、母はチェリストだったみたい!
両親の影響は大きそうですね。ちなみに、スウェーデン系出自だそうです。
歌詞は全編英語☆
こちらはフェスでのライブバージョン!

Trifle


アルバムのプロデュースは、Kari Amirian(カリ・アミリアン)の旦那様、Robert Amirian(ロベルト・アミリアン)、
ロンドンで行われたマスタリングは、BjorkSigur RosFeistなどのアーティストとの仕事で知られているMandy Parnellによるものです。

こちらはデビュー前に彼がUPしていた、私も大好きなSIAのカバー★

Breath Me


ちなみにアーティスト名FISMOLL(フィスモル)は、子ども時代のあだ名から取ったそう。
7歳の頃には既に、いつも鼻歌を歌っていたFISMOLL(フィスモル)くん。
バイオリニストだった父親は、息子の鼻歌がいつも嬰ヘ短調(Fシャープマイナー)であることに気づき、
それを意味するあだ名=FISMOLL(フィスモル)と呼ぶようになったんだって。

Close To The Light


デビューアルバム発売以来、ラジオ局Trójka(トゥルイカ)を中心に注目を集め、
あのKasia Nosowska(カシャ・ノソフスカ)もすっかり惚れ込んで、ツアーのオープニング・アクトに器用したほど!

History Of  The Moon



注目のアーティストFISMOLL(フィスモル)を紹介しました☆
優しくて繊細な歌声が心に染み入るシンガーソングライターです。
是非聴いてみてくださいね♪
http://www.malemen.pl/fismoll-ii.html




最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村