1.11.2014

Ania Rusowicz(アニャ・ルソヴィチ)

 SIEMKA!!

Paulaです!明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

さて早速新年第一発目のアーティストを紹介します♪

Ania Rusowicz(アニャ・ルソヴィチ)

▼プロフィール
1983年5月28日生まれ。60〜70年代に活躍したグループ、Niebiesko-Czarni(ニェビェスコ・チャルニ)に所属していたAda Rusowicz(アダ・ルソヴィチ)Wojciech Korda(ヴォイチェフ・コルダ)の娘。Aniaが7歳のときに母親を交通事故で亡くした後、各地を転々とする。2005年から2007年までソウル、R&BバンドのDezire(デジレ)のボーカリストとして活躍。その後、大学へ通いながら、夫でドラマーのHubert Gasiul(フベルト・ガシュル)とバンドIKA(イカ)としても活動。2011年に亡き母へのオマージュを捧げたアルバム「Mój big-bit」でソロデビューを果たす。2013年には2ndとなる「Genesis」をリリース。
ホームページ
materiał prasowy
という色んな経歴を持つ彼女。ソロとしてやってるのは60〜70sテイストあふれる音楽!
まずは1stアルバムからこちら!

Stróże świateł(光の番人)


70sチックなギターやベースをパワフルなボーカルが圧倒します!わお!
ジャニス・ジョップリンやジミヘンがいた時代を彷彿とさせてくれますね。

Ślepa miłość(愛は盲目)


6曲のオリジナル曲と、6曲のカバーから成っている1stアルバムは、亡き母に捧げられたもの。カバー曲はすべて母Ada Rusowicz(アダ・ルソヴィチ)の歌です。母の死から20年経った2011年にリリースされました。
こちらはそのカバー曲の1つ。ライブ映像です。

Nie pukaj do moich drzwi(私のドアをノックしないで)


Ania(アニャ)はこのアルバムで、2011年のフレデリック賞をなんと7部門ノミネート4部門受賞!セールスにおいてもゴールドディスクを獲得しました☆パチパチ
こちらは2ndから☆

To co było(過去のこと)


懐かしい雰囲気がたまらんですね〜♪

ちなみに彼女は今ソロとしてそのレトロな音楽とファッションスタイルが注目されていますが、それ以前の活動でも活躍していて、例えばDezire(デジレ)所属時代には4位に終わっちゃったけど、ユーロビジョンにも出場しているし、バンドとしてフレデリック賞にノミネートもされているのです!
こちらがユーロビジョンに出た時の曲なんだけど、かっこいいです♪

Good Girl


やっぱ歌唱力あるよね〜。母の才能をしっかり受け継いでる感じ。
1stリリース時、Ania(アニャ)はこう言ってます。
ずっと母の存在から逃げようとしていたけど、やっと自分の声や才能がこの遺伝子にあるんだって認められたの。今は、母の娘だってことに誇りを持っているって自信もって言えるわ!

Ptaki(鳥)


自身の音楽ジャンルを、Big-bit(ビッグビート)とし、確固としたスタイルを貫く彼女には光るものがあると思います。

Za daleko mieszkasz miły(愛しい人、遠すぎるわ)


というわけで、Ania Rusowicz(アニャ・ルソヴィチ)を紹介しました〜♪
60、70s好き、レトロミュージック、オールディーズ好きは要チェックですよ〜!!
http://musicserwis.com.pl/fotorelacje/ania-rusowicz.html


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ