4.17.2014

Red Lips(レッド・リップス)


Halo!

どもPaulaです☆

今日は今若い子に人気のある紅一点ロックバンドを紹介します!

Red Lips(レッド・リップス)

foto.facebook
▼プロフィール
2010年にWarszawa(ワルシャワ)で結成されたロックバンド。2011年にオーディション番組「MUST BE THE MUSIC」に出演し、準決勝まで進む。2013年にデビューアルバム「To co nam było(わたしたちのこと)」をリリース。メンバーはボーカルのRuda(ルダ)ことJoanna Czarnecka(ヨアンナ・チャルネツカ)、ギター、作曲担当のŁukasz Lazer(ウカシュ・ラゼル)、ベースの Marcin Piroman Romanowski (マルチン・ピロマン・ロマノフスキ)、ドラムのRobert Sopala (ロベルト・ソパラ)
ホームページ
foto.facebook

こちらもTVオーディション番組でその名を知らしめたニューカマーでございます。
まずはこちらをどうぞ!

Czarne i białe(黒と白)


力強くでちょっとかすれているRuda(ルダ)の歌声が存在感ありますね!音楽ジャンル的にいえば、ポップロック、ロックに入ります。アメリカの人気バンド、Paramore系といえますね☆

Zanim Odejdziesz(あなたが行ってしまったら)


1988年生まれ、現在26歳のRuda(ルダ)は子どもの頃からピアノを習い、ミュージシャンを目指していたので、Red Lips(レッド・リップス)も初めてのバンドではなく、その前にはギターのŁukasz Lazer(ウカシュ・ラゼル)とともにEnergy(エネルギ)、その以前にもボーカリストとしてAisha i Delfin(アイシャ・イ・デルフィン)などのグループに参加していました。またその端麗な容姿を活かして、モデル活動をしていたことも!

To co nam było(わたしたちのこと)


こちらの曲は「MUST BE THE MUSIC」出演後まもなくリリースしたシングル。Red Lips(レッド・リップス)は決勝には進めませんでしたが、こうして活躍しているのを見ると、もはや優勝しなくても関係ないですね!ちなみにこの回で優勝したのはEnej(エネイ)でした。

Instrukcja Obsługi(取扱説明書)


こちらはアルバム収録曲で、80〜90年代に活躍したポーランドの大御所バンド、Republika(レプブリカ)のヒット曲のカバー。ギターがかっこいいです☆

Telefony(電話)


本当に先日リリースされたばかりの新曲PVを紹介したかったんだけど、日本がブロックされてて見れませんでした!ブロックとかやめてほしいですね〜ほんとに。
ちなみにメンバー全員が映画監督タランティーノのファンだということで、こんな曲もアルバムに収録されてます♪

Tarantino(タランティーノ)



若い子を中心に人気を集めているバンド、Red Lips(レッド・リップス)を紹介しました☆
ポップロック好きは聴いてみてくださいね♪
foto.facebook


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ