Dagadana(ダガダナ)


Halo!!

Paulaですどーも!

みなさん、GW楽しんでますか?すっかり初夏な天気になってきてすごい気持ちいいですね♪
今日はこちらのグループを紹介します!

Dagadana(ダガダナ)
foto.facebook
▼プロフィール
2007年頃にKraków(クラクフ)で知り合った3人のミュージシャンによって結成された。メンバーは、Poznań(ポズナン)出身でボーカル、エレクトロニック担当のDagmara Gregorowicz(ダグマラ・グレゴロヴィチ)、ウクライナのLwów(ルヴフ)出身でボーカル、ピアノ担当のDana Wynnycka(ダナ・ヴィニツカ)、Częstochowa(チェンストホヴァ)出身でバイオリン、コントラバス担当のMikołaj Pospieszalski(ミコワイ・ポスピェシャルスキ)。2008年にアルバム「Wygadana(語り尽くされて)」でデビュー。以降、2011年に「Maleńka(マレンカ) 」を、2011年に「Dlaczego Nie?(なぜだめなの?)」を発表している。2014年に4枚目となるニューアルバム「List Do Ciebie(あなたへの手紙)」をリリース。
ホームページ
foto.facebook
ポーランド=ウクライナのグループです。とても素敵な音楽やってます!まずはこちらをどうぞ♪

kolir szczastia(幸せの色)


素敵でしょ〜??ジャンル的には、ジャズ、エレクトロニカ、民族音楽などをセンスよくブレンドした感じ。今日みたいな日曜の昼下がりにそよ風に吹かれながら聴きたい感じ♪

WSZYSTKIE MAJĄ PO CHŁOPOKU (EVERY GIRL HAS A BOY)


PVもセンスいいですよね〜!PVといえば!彼ら、日本へ来てPVを撮影しているのです!それがこちら☆これは2014年にリリースされたばかりのニューアルバム「List Do Ciebie(あなたへの手紙)」からのタイトル曲です。

List Do Ciebie(あなたへの手紙)


ザ・日本!!なPVが、日本人から見ても面白いですね♪「日本への旅行は、まるで月旅行みたいだったよ」なんて彼らのコメントが載っていました。笑

Czasem(時々)


Dagadana(ダガダナ)の音楽スタイルはとても評価されていまして、2ndアルバムでフレデリック賞に2部門ノミネート、ワールドミュージック部門でベストアルバムを受賞していますし、3rdアルバム「Dlaczego Nie?(なぜだめなの?)」でもノミネートされていました。また「Dlaczego Nie?(なぜだめなの?)」はイギリスのワールドミュージック専門サイトの2011年度年間ベストアルバムリストの第8位にランクイン!!

Tango(タンゴ)


3人全員とも音楽学校の卒業生。ポーランド、ウクライナだけでなく、中国、マレーシア、オーストリア、ブラジル、イギリス、ハンガリーなどなどさまざまな国をツアーしています。いつかLIVEしに日本にも来てほしいです!

Kiribari(キリバリ)


素敵なDagadana(ダガダナ)の音楽を紹介しました★
とても気持ちいい曲ばかりなので、是非聴いてみてくださいね♪
foto.facebook


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ