Organek(オルガネク)


Hej!

どうもPaulaです☆
今日は昨日5/12にデビューアルバムをリリースしたばかりのこちらのロックバンドを紹介!

Organek(オルガネク)
foto.facebook
▼プロフィール
R&BバンドSofa(ソファ)のボーカル兼ギタリストのTomasz Organek(トマシュ・オルガネク)のソロプロジェクト。Tomasz Organek(トマシュ・オルガネク)は1976年11月30日Suwałki(スヴァウキ)生まれ。Katowice(カトヴィツェ)の音楽学校でエレキギターを学び、2003年にSofa(ソファ)を結成して、ボーカル兼ギタリストとして活動してきた。ソロプロジェクトには同じSofa(ソファ)のメンバー、ベースのAdam Staszewski (アダム・スタシェフスキ)とドラムのRobert Markiewicz (ロベルト・マルキィェヴィチ)も参加している。2014年5月デビューアルバム「Głupi(馬鹿)」をリリースした。
ホームページ
(foto.facebook)  fot. MagdaLena Ostrowicka
ソロとしてはデビュー作になりますが、既にSofa(ソファ)として11年プレイしてきているTomasz Organek(トマシュ・オルガネク)。まずはこちらをどうぞ!

Kate Moss


R&B色の強いSofa(ソファ)とは打って変わって、ストレートなクラシックロック、ヴィンテージロック系の音楽をやっています!ソロプロジェクトでは、本当に自分の好みの音楽をやりたかったんだそう。とはいえ、Sofa(ソファ)でもほとんどの曲(も歌詞も)を彼が書いているし、彼のポテンシャルは高いですね〜!

Nie Lubię(好きじゃない)


これとか雰囲気あるブルースっぽい曲で結構好きですね〜♪
昨日アルバムがリリースされたばかりで、あまり音源がUPされていないので、アルバム「Głupi(馬鹿)」からはこの2曲しか紹介できないのですが、Tomasz Organek(トマシュ・オルガネク)がソロとして活動したのは実はこれが初めてではなくて、以前紹介したFOX(フォックス)にボーカリストとして2010年、2011年に参加してます。それがこちら!

Mind Goes Blank    FOX(フォックス)  ft. Organek(オルガネク)


めっちゃブリティッシュイングリッシュで歌っているのがです!彼、なかなかいい声してるよね。あとこちらもそうです。

Communication Breakdown     FOX(フォックス)  ft. Organek(オルガネク)


というわけで!ポテンシャルにあふれた、優れたミュージシャン、Tomasz Organek(トマシュ・オルガネク)のソロプロジェクト、Organek(オルガネク)の音楽を紹介しました!
ストレートなROCKが好きな方にオススメですよ♪
foto.facebook

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ