BRACIA(ブラチャ)


Hejka!

Paulaですどうも〜!
今日は雨ですね!早く梅雨終わらないかな〜?今日はこちらの兄弟ロックバンドを紹介します!

BRACIA(ブラチャ)
foto.facebook
▼プロフィール
2001年Lublin(ルブリン)でPiotr(ピョトゥル)Wojciech(ヴォイチェフ) Cugowski(ツゴフスキ)兄弟が結成したロックバンド。2003年にミニアルバム「Dzieci Wszystkich Gwiazd(すべてのスターの子どもたち)」でデビューし、2004年にはリアリティ番組「Bar」にも出演。2005年に1stアルバム「Fobrock」をリリースした。他に、2008年にはQueenのカバーアルバム「A Tribute To Queen」、オリジナルアルバム「Zapamiętaj(覚えていてくれ)(2009)」「Zmienić zdarzeń bieg(物事の流れを変える)(2013)」などがある。何度かのメンバー交代があり、現在のその他のメンバーはギターのJarosław Chilkiewicz(ヤロスワフ・ヒルキェヴィチ)、ベースのTomasz Gołąb (トマシュ・ゴウォンプ)、ドラムのBartłomiej Pawlus(バルトウォミェイ・パヴルス)
ホームページ
foto.facebook

というポーランドでも人気のあるロックバンド。まずは昨年リリースした3rdアルバムからのシングルをどうぞ☆

Po Drugiej Stronie Chmur(雲の向こう側)


ハスキーなリードボーカルは弟のPiotrek(ピョトゥレク)の方。兄のWojtek(ヴォイテク) はギター兼ボーカルです。実はこの兄弟、ポーランドの伝説的ロックバンド、Budka Suflera(ブトゥカ・スフレラ)のボーカリスト、Krzysztof Cugowski(クシシュトフ・ツゴフスキ)の息子たちなのです!

Nad Przepaścią


兄弟たちは最初、Bracia Cugowski(ブラチャ・ツゴフスキ)として、1997年にアコースティックギターで演奏するユニットとして活動を始めました。BRACIA(ブラチャ)ってポーランド語で、そのまま“兄弟たち/ブラザーズ”という意味なんです。ハスキーだけど声量もあるかっこいい歌声はしっかり父から受け継いでますよね〜。

Za szkłem(ガラスの向こう)


1stアルバムをリリースする前から注目を集めていたバンドは、2005年にリアリティ番組にも出演。さらに知名度を上げることになります。この番組終了後にバンド名を正式にBRACIA(ブラチャ)と改名しました。

Niczego więcej(それ以上何も)



1stアルバム「Fobrock」は批評家の間でも高評価を得て、フレデリック賞をはじめ数々の賞にノミネートされ、いくつかを受賞しています。1stアルバムからのこちらの曲は、2010年に発表された「この10年のベストロックソング」にも選ばれています。

Szara Twarz(灰色の顔)



BRACIA(ブラチャ)はイギリスやアメリカ、カナダでもライブしていて、ポーランドでホワイトスネイクが公演した際にはサポート・アクトを務めています。他にも2011年にスモレンスクの犠牲者のために開かれた追悼コンサートで、ディープ・パープルのジョン・ロードとも共演してます。

Wierzę w lepszy świat(より良き世界を信じてる)



実力も備わった二世バンド、BRACIA(ブラチャ)を紹介しました〜。クラシックなロック好きは是非聴いてみてくださいね☆
foto.facebook

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ