Coldair(コールドエアー)


Halo!

Paulaですどうも!
相変わらずの雨日和。梅雨はいつになったら終わるんでしょうか!?

さて今日はこちらの男性シンガー・ソングライターを紹介します。

Coldair(コールドエアー)

▼プロフィール
1990年10月19日、ノルウェー生まれのマルチインストゥルメンタリスト、Tobiasz Biliński(トビアシュ・ビリィンスキ)のソロプロジェクト。Tobiasz(トビアシュ)は2008年にノルウェーでバンドKyst(キスト)を結成し、Sopot(ソポト)を拠点とし活動。バンドとして2枚のアルバムをリリースしている。2010年よりColdair(コールドエアー)としてソロ活動を開始し、アルバム「Persephone」でデビュー。2011年には2ndアルバムとなる「Far South」を発表した。2013年には自身が設立したレーベル、Twelves Recordsより3rdアルバム「Whose Blood」をリリース。現在4枚目のアルバムをレコーディング中。
ホームページ

今年24歳になる若く才能のあるミュージシャンです!まずはこちらをどうぞ!

In The Nether


すごーく気持ちいい音楽です。うっとり夢心地な気分になれちゃう。部屋で聴いてもフェスで聴いても気持ちよさそう。

What Is There To Know



ジャンル的にはフォーク、フォークトロニカといった感じでしょうか。彼もまたBon Iver系だよね。Bon Iverどんだけ人気なんだよ!とか思っちゃいますね。笑 

I Won't Stay Up



バンドKyst(キスト)での音楽も非常に評価が高く、SXSWでもプレイしているTobiasz(トビアシュ)ですが、ソロとしてもSXSWやバルセロナのプリマヴェラをはじめ、アメリカ、カナダ、ヨーロッパでもライブを行っています。聴いた感じ、ポーランドの人って言われなきゃ分かんないもんね。

Safe&Sound



現在はワルシャワに拠点を移し、4枚目のアルバムを制作中ですが、おそらくそのアルバムに入るであろう曲が、このジャスティン・ティンバーレイクのカバー☆素敵な感じです♪

Strawberry Bubblegum (Justin Timberlake cover)



わたし的Coldair(コールドエアー)のイメージ:ねこ、ブランケット、少し冷めたコーヒー、かいじゅうたちのいるところ、本屋さん、恋人との静かな時間

Together Alone


まったり素敵なフォーク系シンガー・ソングライター、Coldair(コールドエアー)の音楽を紹介しました☆是非聴いてみてね!

ここで聴けるし、買えるよ♪



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ