7.03.2014

Paulina Lenda(パウリナ・レンダ)


Elo!

Paulaですどうも☆

今日はこちらの新人シンガー・ソングライターを紹介します♪

Paulina Lenda(パウリナ・レンダ)

foto.facebook
▼プロフィール
1993年Wałbrzych(ヴァウブジフ)で生まれ、Świdnica(シフィドニツァ)で育ったシンガー・ソングライター。2008年15歳のときにタレント発掘番組「Mam Talent」第1シーズンに出場し、ファイナリストまで残った。2014年4月にアルバム「WOLF GIRL」でデビューを果たした。
foto.D.Kawka(foto.facebook)

またもやタレント発掘番組出身から才能ある人が出てきました!まずはこちらをどうぞ!

Wolf Girl


どうですかこの21歳とは思えない歌声!?とても低くて存在感のある声です。なにやら悲しみも苦しみもくぐり抜けてきたような成熟さを感じてしまいます!

Pozwoliłam Odejść(行かせてあげたの)



インスピレーションを受けているアーティストには、ポーティスヘッドビョークから、ダミアン・ライスインディア・アリー、エリカ・バドゥなどを挙げているけど、最大の影響はジャニス・ジョップリンから受けているそう。

Hey, I Love You



こちらはタレント発掘番組「Mam Talent」第1シーズンに出場したときに、マイケル・ジャクソンの「ビリー・ジーン」をカバーしたもの。これで15歳とか衝撃的です!!

Billie Jean



2008年の番組への出演からデビューアルバムを出すまで、実に6年もかかってしまったのですが、これには色々わけがあったみたい。タレントSHOWに出演すると華々しく注目もされますが、番組が終わった後、成功の道を約束してくれた業界人たちに何度も裏切られるような経験をしてしまい、非常に傷ついたそうです。結果、Paulina(パウリナ)はロンドンに引っ越し、イギリスで音楽活動をすることにしたようです。

Not, Not, Not



さらにその間には高校卒業試験(Matura*(マトゥラ)ポーランドでは入試ぐらい大事なものです)があったり、なかなか立ち直れなかった失恋があったり、とつらく報われない時期があったみたいですね。それで、この声の深みやこめられた悲しみというのは納得がいくかも。
実際これで今21歳だし、今後さらに素敵なシンガーになる気がします!

Podziękuj(感謝して)


若いながら存在感のある低い歌声で魅了するシンガー・ソングライター、Paulina Lenda(パウリナ・レンダ)を紹介しました!ぜひ聴いてみてくださいね♪
アルバムのジャケ可愛い。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ