今日は『中央ヨーロッパ 現在進行形ミュージックシーン・ディスクガイド』の発売日です!


Siema!

Paulaですこんにちは!
今日は!!!わたしも寄稿したこちらの音楽本『中央ヨーロッパ 現在進行形ミュージックシーン・ディスクガイド (ポーランド、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーの新しいグルーヴを探して) 』の発売日です!!!!

Hello! I've contributed to this book which came out today!! It's called "Central European Music Step Ahead!!", which is a music guide book to Poland, Czech, Slovakia and Hungary. I wrote about 30 reviews of Polish pop, rock, hip hop and electro CDs and labels. Please enjoy!!


英題は「Central European Music Step Ahead!!」といいます!
是非ぜひお手にとって見てみてください☆

先日見本が届きまして、一足先に中身を見たのですが、ほんと素晴らしい内容になっています!
紹介しているジャンルもクラシックやジャズだけでなく、ポップ、ヒップホップ、エレクトロ、ロックと多岐に渡っているし、中欧4ヶ国のそれらの音楽が偏りなくページにちりばめられているので、新しい音楽に出会えるチャンスがゴロゴロしています☆
紹介の切り口のただ国事 ごとに分けたのではなく、さまざまな面白い切り口でPICK UPしているので、見応えあります。
それに加えて、各国の文化に触れられる興味深いコラムや、実際に現地のウェブショップでCDを買う方法などの実践的な情報もばっちり入っています。
しかも、装丁もおしゃれで可愛い!
監修されたオラシオさんは、ポーランド・ジャズ専門のライターの方です☆


ということで、本気でべた褒めしています!!笑
わたしの文章はまだまだ稚拙なので恥ずかしい限りですが、文末に(パ)と入っているのは、わたしが書いたレビューなので、是非読んでみてくださいね☆


そもそもこのブログを始めたのは、ポーランドのアーティストを日本に呼びたい!!という思いからでした。
ジャズやクラシックはもう認知度があって、いろんなミュージシャンが来日しているけど、ポーランドのポップやロック、エレクトロ、ヒップホップなんかのジャンルにもすごくいいアーティストがいっぱいいるのに!
そこでまずアーティストを呼ぶ前に、アーティストを紹介しなくちゃ始まらない!と思ったのでした。地道に書き連ねてきた記事も200を越えるようになり、ブログを見にきてくださる方も増えて、少しは認知度UPに貢献できているといいなと思うなか、ブログの存在がきっかけで、このようなディスクガイドのプロジェクトに声をかけていただいたり、DJさせていただいたり、素敵な展開があって、つくづく始めて良かったなと思っています。

今後はブログもどんどん充実させつつ、ポーランド関係のイベントもやっていけたらなと考えています。もし興味を持っていただけたら、是非ご協力くださいね。
ちなみに歌詞対訳はリクエスト受け付けているので、気軽にコメント、メッセなどください☆
いつもブログを読みに来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


****
このブログのFacebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ