Kristen(クリステン)


Elo!

Paulaです、こにちは〜!

今日は2014年に出したアルバムが高い評価を得ていたこちらのバンドを紹介します。


Kristen(クリステン)
fot. Dominik Staniszewski(foto.facebook)
▼プロフィール
1997年Szczecin(シチェチン)でボーカル兼ベースのMichał Biela(ミハウ・ビェラ)、ドラムのMateusz(マテウシュ)&ギターのŁukasz(ウカシュ)・Rychlicki(リフリツキ)兄弟の3人によって結成されたロックバンド。2000年にアルバム『Kristen(クリステン)』でデビューし、以降『Stiff Upper Worlds(2002)』『Please send me a card(2003)』『Night store(2005)』『Western Lands(2010)』『An Accident(2011)』『The Secret Map(2014)』と7枚のアルバムをリリースしている。
ホームページ
foto.facebook)

という既に結成15年のバンドです。まずは2014年の『The Secret Map』よりこちらをどうぞ!

Music Will Soothe Me



このバンドは独特な世界観を持っているのです。サウンド的にはポストロック、ポストパンクな感じ。少しジャズやノイズの影響も垣間見えたり。

Endless Happiness



ボーカル&ベースを務めるMichał Biela(ミハウ・ビェラ)は、Pogodno(ポゴドゥノ)というバンドでもプレイしてるし、2014年ソロデビューもしまして、ソロアルバム『Michał Biela(ミハウ・ビェラ)』も好評を得ていました。

Night Shore



またRychlicki(リフリツキ)兄弟もそれぞれジャズバンドで活動したりとサイドプロジェクトを持っているので、Kristen(クリステン)としてツアーすることは実は少ないらしい。それでもディアフーフなどの来ポアーティストのサポートアクトを務めた経験もあります。

Forget-Me-Nots



小さな自主レーベルからアルバムをリリースし、大々的なプロモなどを行わないので、地味なイメージがありますが、アルバムを出せばそのオリジナリティが高い評価を得る、そんなバンドです。

An Accident



なんか独特な雰囲気ありますよね。音数少なめで、もろポストロックな感じで。歌詞もいいので、今度訳してみます。こちらはちょっとジャズっぽいライブ演奏がかっこいいです。

Hold Me


ロックバンドKristen(クリステン)を紹介しました!聴いてみてくださいね♪





****
このブログのFacebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村