3.04.2016

Kortez(コルテス)

Witam!

Paulaですこんにちは!

今日は2015年にデビューしたこちらのアーティストを紹介したいと思います。


Kortez(コルテス)

foto.facebook
▼プロフィール
1989年生まれ、Krosno(クロスノ)出身のシンガーソングライター。本名Łukasz Federkiewicz(ウカシュ・フェデルキェヴィチ)。音楽学校に通い、子どもの頃からピアノやトロンボーンを学ぶ。2013年にオーディション番組「Must Be The Music」に出演したが、1回で敗退。しかし、それを見ていたレーベルJazzboyのオーナーが、Kortez(コルテス)と契約を決めた。2015年にアルバム『Bumerang(ブーメラン)』でデビューし、高い評価を受けた。
foto.facebook
昨年のデビュー作が高評価を受けた新人アーティスト、Kortez(コルテス)。まずはこちらをどうぞ!

Zostań(ここにいて)



坊主頭にフード付きパーカーといったストリートな出で立ちで、一見ラップでもやるのかと思いきや、こんなにも繊細で美しい歌を歌うのです。そのギャップにやられるポーランド女子が続出したわけですね。

Od dawna już wiem(ずっと前から分かっていた)



幼少から音楽を学んでいたKortez(コルテス)は、2013年に米シンガーソングライター、シティゾン・コープに影響を受けてギターを演奏しはじめたそう。アーティストとしてブレイクするまでは、肉体労働者として働き、同時に幼稚園でも音楽を教えるという生活をしていました。

Bumerang(ブーメラン)



2015年のデビュー作『Bumerang(ブーメラン)』は、ポーランドの各音楽メディアで軒並み高い評価を受けました。2015年を代表するアーティストの一人と言ってもよいでしょう。オーディション番組では先に進めなかった彼ですが、2015年の大ブレイクっぷりを見ると、目をつけたJazzboyのオーナーはさすがですね。

Niby Nic(何もないように見えても)


こちらは母に捧げた曲のアコースティック・バージョンです。Kortez(コルテス)は音楽的な繊細さは母譲りだと発言しており、お母さんをとても大切に思っているようです。

Dla Mamy(お母さんへ)



強面だけど繊細なシンガーソングライター、Kortez(コルテス)を紹介しました。ぜひ聴いてみてください♪



****
ウェブショップmalinkiで、ポーランドのCD、雑貨などを販売中!のぞいてみてね♪

Twitterやってます!
ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪


Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報を配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村