LOR(ロル)


Siema!

Paulaです。ご無沙汰しております!

今日は久々にアーティスト紹介といきましょう。とても素敵なフォーク・ユニットです。

LOR(ロル)
▼プロフィール
2014年にKraków(クラクフ)で結成された平均年齢15歳(2016年現在)の4人組ガールズユニット。メンバーは歌担当のJagoda "Kudli" Kudlińska(ヤゴダ・”クドリ”・クドリィンスカ)、作曲&ピアノ担当の Julia "Skibi" Skiba(ユリア・”スキビ”・スキバ)、バイオリン担当の Julia "Błachuta" Błachuta(ユリア・” ブワフタ”・ブワフタ)、作詞担当のPaulina "Sumi" Sumera(パウリナ・”スミ”・スメラ)。2015年10月にEP『Welcome, welcome, I’m a Worm』をリリースし、注目を集める。現在は1stアルバムをレコーディング中。


平均年齢15歳という若さのフォーク・ユニット!まずは唯一オフィシャルMVが出ているこちらをどうぞ。

Windmill


刹那的な少女世界が描かれるMVも秀逸ですが、この若さでこのクオリティというのも素晴らしい!ピアノとバイオリンと歌、ハーモニーのみで奏でられる美しい音色。一聴で恋に落ちるレベルです。歌詞はすべて英語。

Murder Song(Aurora cover)


↑こちらは北欧の妖精のようなSSW、Aurora(オーロラ)のカバーです。Sóley(ソレイ)Agnes Obel(アグネス・オベル)など北欧系のアーティストに影響を受けたと語るLOR(ロル)の世界観ともぴったり。

こちらの曲はLOR(ロル)がバンドとして初めて作った曲。美術の授業で触れた画家フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーの作品「Garden Of Happy Dead People」にインスパイアされて1日で作り上げたそう。

Garden Of Happy Dead People


ここからはライヴパフォーマンス動画を2つほど紹介!メンバーのSumi(スミ)は作詞担当であるため、ライヴには登場しないようですね。

Cinnamon


はぁ〜美しい。音楽自体はとてもシンプル。だからこそ浮き彫りになる美しさなのだと思います。しかも花輪まで頭に乗せちゃうなんてもう反則的な可愛さじゃない!?笑

Baths


音楽だけ聴くと中学生と高校生とは思えない成熟さを感じますね。彼女たちが放つ輝きがこれからどう進化していくのか、見守っていきたくなります。とりあえずは1stアルバムが待ち遠しい!

というわけで平均年齢15歳のガールズ・フォーク・ユニットLOR(ロル)を紹介しました!是非聴いてね♪




****
ウェブショップmalinkiで、ポーランドのCD、雑貨などを販売中!のぞいてみてね♪

Twitterやってます!
ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪


Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報を配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村