2.19.2017

ユーロビジョン2017のポーランド代表がKasia Moś(カシャ・モシ)に決定

Witam!

ユーロビジョン2017のポーランド代表がKasia Moś(カシャ・モシ)の「Flashlight」に決定しました!

foto.facebook


ブログでは昨日、10組の代表候補アーティストを紹介したばかりでしたが、その2/18にポーランドでは代表を決定する番組が放送され、審査員と視聴者の投票で代表が選ばれました。全員がパフォーマンスした上でそれぞれ投票を受け付けた結果、Kasia Moś(カシャ・モシ)が審査員票No.1、視聴者票No.2でポーランド代表の座をゲット!こちらがそのTV番組でのパフォーマンス動画です。圧巻の歌唱力で魅せてますね!!



ちなみに視聴者票No.1だったのは、Carmell(カルメル)「 Faces」で、Carmell(カルメル)は総合順位でもNo.3。No.2につけたのはRAFAŁ BRZOZOWSKI(ラファウ・ブジョゾフスキ)でした。事前調査で人気の高かったLanberry(ランベリー)はNo.6でした。

Kasia Moś(カシャ・モシ)については改めて紹介記事を書きますが、ざっくり紹介しますと、オーディション番組「Must Be The Music」第3シーズンのファイナリストで、2015年に「Inspiration」でデビューしたアーティストです。

2016年は、ポーランド代表を務めた中性的な長髪美男子Michał Szpak(ミハウ・シュパク)が第8位と健闘。2015年は車椅子のシンガーMonika Kuszyńska(モニカ・クシィンスカ)が美声を聴かせました。その前年はDonatan&Cleo(ドナタン&クレオ)が民謡xR&Bを披露し、セクシーなポーランド美女MVやパフォーマンスが話題をさらいましたね〜。ここ数年と比べると個性は控えめかもしれませんが、Kasia Moś(カシャ・モシ)はとにかく歌唱力が素晴らしいので、今年は正統派で勝負です!
  
今年のユーロビジョンは5月9〜13日にウクライナのキエフで開催されます(前年の優勝国がウクライナだったため)。ポーランド代表が出場するのは5月9日。準決勝を突破できれば5月13日の決勝に進めます。がんばってほしいですね!みなさんもぜひKasia Moś(カシャ・モシ)を応援してくださいね♪


ユーロビジョンとは
正式にはユーロビジョン・ソング・コンテスト。欧州放送連合(EBU)加盟放送局によって1956年より毎年5月に開催されている音楽コンテストです。ヨーロッパ各国を代表するアーティストが生放送で楽曲を披露し、審査員および電話&SMS投票の結果により優勝者が決まります。

****
ウェブショップmalinkiで、ポーランドのCD、雑貨などを販売中!のぞいてみてね♪

Twitterやってます!
ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪


Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報を配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村