Jula(ユラ)


Halo! Paula pisze!

ハーイ、Paulaでっす♪

今日はネットから有名になったこの子を紹介しちゃいますよ☆

Jula(ユラ)
FOTO: Facebook
▼プロフィール
1991年3月3日生まれ。Łomża(ウォムジャ)出身のシンガーソングライター。本名Julita Fabiszewska(ユリタ・ファビシェフスカ)。8歳の頃から曲を書き始める。自分で作った曲を歌った動画をYoutubeなどにUPしていたことから人気が出て、レコードレーベルと契約。2012年にはアルバム「Na krawędzi(崖っぷち)」でデビューした。
http://www.polskastacja.pl/news,3349,Jula+-+zdj%C4%99cia+i+debiutancki+album+(FOTKI+i+VIDEO).
http://jula454.pinger.pl/
というわけで、自分の曲を歌った映像をUPしてたら、100万以上の視聴を得て、
デビューへこぎつけたという、現代っ子的スターです。

UPしてた元の映像は残ってないんだけど、これが彼女を有名にした曲です。

Za każdym razem(毎回…)


なんていうか、切ない系POPな感じですね。(ちょっと出だしがU2の“Sunday, Bloody Sunday”に似てるかも。
彼女の声自体が、切ない系。
でも、メロディーはキャッチーだよね。これ、すごい大ヒットしたんです。
こういう切ない系は、日本でも受けるんぢゃないでしょうかね?

Nie Zatrzymasz Mnie(あなたは私を止められない)


というわけで、今やEwa Farna(エヴァ・ファルナ)Sylwia Grzeszczak(シルヴィア・グジェシュチャク)←また今度書きます)に次いで人気なPOPスターとなったJula
ラジオ聴いてると、必ずと言っていいほど、かかります。

Kiedyś odnajdziemy siebie(いつかお互いを見つけるわ)


なんていうか、この声というか、ちょっと切ない系のメロディーが
ポーランドっぽい、というか、ヨーロッパというか、
ラジオに好まれそうな音だなぁと思います。

Lepszy dzień(もっといい日)



日本人もこういう切ないの、好きじゃない?
軽めの音と切ないメロディー、だけど、爽やかさもある感じ。

Jula、21歳にしてもう結婚してるんだけど(ポーランド人は結構、結婚が早いです)、
これは旦那さんとのコラボらしい。

Przeszłość(過去) ft. Fabisz(ファビシュ)


ま、歌が実際上手いかどうかは、ポーランド国内でも賛否両論あるみたい。
Youtubeで100万以上視聴があったわりには、アルバムの売れ行きがイマイチとか?
私個人的にもそんなに好みのアーティストではないんだけど、
ラジオで必ずかかるしと思って、紹介してみました☆
http://muzyka.interia.pl/pop/news/jula-w-bitwie-na-glosy,1826435,50

今後また素敵なアーティストに化けるといいですね~!


読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村