Marcelina(マルツェリナ)


Witaj!

Paulaです。どうも!

今日はとってもキュートな声のこちらのシンガーを紹介します☆

Marcelina(マルツェリナ)
http://www.mmwroclaw.pl/431049/2012/11/6/marcelina-prezentuje-singiel-znikam?category=kultura
▼プロフィール
1986年4月8日、Cieszyn(チェシン)生まれのシンガー・ソングライター。本名Marcelina Stoszek(マルツェリナ・ストシェク)。Katowice(カトヴィツェ)の音楽学校を卒業した後、2007年よりWrocław(ヴロツワフ)を中心に活動を開始する。いくつかのコンピレーション・アルバムやコンテストに参加した後、2011年にアルバム「Marcelina(マルツェリナ)」でデビューした。
ホームページ
http://gazetacodzienna.pl/artykul/kultura/marcelina-stoszek-doceniona-w-rosji
という彼女、まずは聴いてみてください。

Szukam Cię(あなたを探してる)

MARCELINA Szukam Cię from Grosiak on Vimeo.

このキュートなふわふわヴォイスと、アーシーなサウンドが実にいいですね♪
歌も上手だし、聞き心地いい~♪

こちらは最初にコンピレーションに収録された2007年の曲です。

Tatku(パパ)

Marcelina - "Tatku" from tuPolska Sp. z o.o. on Vimeo.

http://www.myspace.com/fbusiness/photos/535951




彼女のデビューアルバムをプロデュースしたのは、プロデューサーでもあり、バンドでもあるというJuneの3人組。

アルバムを作ることになったとき、MarcelinaがMySpaceで見つけて、声をかけたんだそうです。

このアルバムでMarcelinaは、フレデリック賞のデビュー・オブ・ザ・イヤーにノミネート!

受賞こそ逃したものの、その名を一気に有名にしました☆







こちらはロシアのCMに使われた曲☆ドリーミーで気持ちいいよ♪

Motyle(蝶)

Marcelina - "Motyle" from krzysztof wilma on Vimeo.

ちなみに、彼女はまだ学生で、理学療法を学んでいるみたい。
子供の頃から音楽と薬学に興味があったというMarcelina
その両方に関わることができてとても幸運だと言ってます。

Nie chcę już(もういらないわ)


2012年12月にはニューシングル「Znikam(消える)」をリリースしました。
が、こちらPV貼っつけられなかったので、こちらのサイトで見てみてください。
シンプルで素敵なバラードですよ♪

あとね、
デビュー前はカバーをいっぱいやった彼女の、サラ・マクラクランの“Angel”のカバーが素敵でした♪

Angel (Sarah McLachlan cover)


ポーランドではMonika Brodka(モニカ・ブロトゥカ)と比較されることが多いらしい。
全然似てないと思うんだけど、なんでだろ?(笑)
Marcelinaもその噂にはうんざりみたい。実際には、Monikaとは友達なんだって☆

こちらはギターと歌だけのミニライブの模様☆
ギター弾いてるのは、Juneのギタリスト、Robert Cichy(ロベルト・チヒ)です。


Koncert Marceliny na Gali "Człowiek Roku 2012" from tuPolska Sp. z o.o. on Vimeo.

http://gazetacodzienna.pl/artykul/kultura/
marcelina-stoszek-muzyczny-debiut-roku-z-cieszyna


Marcelina、かわゆすなぁ~(*´ω`*)

現在2枚目のアルバムを制作中の彼女。
次のアルバムはもっとアコースティックなものになるかも!と言ってます。
プロデュースは前回と同じくJuneが担当するみたいね。
楽しみ♪

Marcelinaちゃん、是非聴いてみてくださーい☆












最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村