PEZET(ペゼット)


Siemano!

Paulaです、どうも☆

今週はメンズ強化週間にしようかなっと勝手に決めてみました!(笑)
なので、今日も男性アーティストを紹介しますね♪

今日PICK UPするのは、ベテランの域に入るラッパーでございます。

PEZET(ペゼット)
http://muzyka.onet.pl/newsy/hip-hop/pezet-nagral-piosenke-reklame,1,5124382,wiadomosc.html
▼プロフィール
1980年4月18日生まれ。Warszawa(ワルシャワ)のUrsynów(ウルスィヌフ)地区出身のラッパー。
1998年よりラッパー、Onar(オナル)とともにユニット、Płomień 81(プウォミィェン81)として活動を開始し、
2005年まで3枚のアルバムを残している。2002年にはNoonとのコラボアルバム「Muzyka Klasyczna(クラシック・ミュージック)」でリリース。2007年には「Muzyka poważna(古典音楽)」で本格的にソロデビューを果たした。これまでに8枚のアルバムを発表している。2010年には自身のレーベル、Koka Beatsを設立した。
http://rappr.pl/pezet-i-wizerunkowy-kryzys/
まずは、2011年のこの曲を聴いてみてください♪

Niewiadomo(確かじゃない)


彼はねぇ、ラップ上手いと思います。
実際、ポーランドの有力な音楽誌“Machina(マヒナ)”で、2011年に行った
ポーランドのベスト・ラッパーを決める投票で、見事1位を獲得してるのです。
私は絶対、O.S.T.R.だと思うんですけどね。)

こちらは2004年の、懐かしさを感じさせる、いい曲☆

Szósty zmysł(第六感


メガネくんラッパーって感じで、一見、真面目そうに見えるけど、彼ももちろんストリート出身。

Na tym osiedlu(このブロックで)  ft. Onar


Pezetは、ラッパーだけでなく、音楽ケーブルTV、VIVAでヒップホップ番組をホストしたこともあるし、
なんと「Kryminalni(犯罪者たち)」というドラマに出演したこともあります。
アンダーグラウンドから出てきて、メインストリームにのし上がって来た人なのです。

最近は今流行りのダブステップ調な曲も出してるよ!
PVがイイ感じです☆

Supergirl


私は、一番最初のアルバム「Muzyka Klasyczna(クラシック・ミュージック)」しか持ってないんだけど、これすごい名盤でしてねー、
Grammatik(グラマティク)Noon(ヌーン)がトラックを担当してるからっていうのもあると思うけど、
この曲が当時はすごい好きでした♪

Ukryty w mieście krzyk(街に隠された叫び)


彼はアルバム「Muzyka poważna(古典音楽)」と「Muzyka rozrywkowa(娯楽音楽)」で
2度、フレデリック賞にノミネートされてます。
ホント名実ともに評価の高いラッパーって感じかな。
客演もいーーーっぱいやってるしね、ファンは多いと思います。





あとね、「KOKA」っていう洋服のブランドもやってるみたいよ♪

←                 →








これは「Muzyka rozrywkowa(娯楽音楽)」から☆

Noc i dzień(夜と昼)


かっこいい♪

Dopamina(ドーパミン)  ft.Małolat(マウォラット)<←弟です!>


ポーランドのヒップホップ、どうでしょうか?
結構、面白くない? 歌詞もね、もっといろいろ訳していきますね。
 
Pezet、是非聴いてみてね♪
http://www.lastfm.pl/music/Pezet/+images/6703659



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村