MARIKA(マリカ)


Siemkaaa!

Paulaです☆こんにちは。

祝!ブログはじめて1年経ちました〜!!ご愛読いただき、ありがとうございます〜!
今日は女性のレゲエ・アーティストをPICK UPしますね!

MARIKA(マリカ)
http://radiosygnaly.pl/?p=13067
▼プロフィール
1980年12月14日、Łomża(ウォムジャ)出身のシンガー・ソングライター。本名Marta Kosakowska(マルタ・コサコフスカ)。2002年よりバンド、Bass Medium Trinity(ベース・ミディアム・トリニティ)のボーカリストとして活動を開始し、2枚のアルバム「Mówisz i masz(口にすれば手に入る)(2004)」「Pociąg z Babilonu(バビロンからの列車)(2005)」を残す。2007年より本格的にソロ活動を開始し、2008年にアルバム「Plenty」でソロデビュー。2010年にはリミックス版との2枚組となる2nd「Put Your Shoes On / Off」をリリースした。ほか2012年にMarika&Spokoarmia名義で「Momenty(その瞬間)」、2013年には「ChilliZET Live Sessions」をリリースしている。
ホームページ
http://bibainfo.pl/impreza_46461-2010-03-20,MARIKA_the_Girls_Bagdad_CAFE_Lodz.html
というわけでイケイケな彼女の曲を聴いてみてくださいい♪

Moje Serce(わたしの心)


R&Bやソウルなどの影響も色濃いレゲエって感じですかね。
こちらはちょっとダンスホール系のアゲx2TUNE♪

ESTA FESTA


彼女は2008年にはラジオで「Nie Tylko Raggae(レゲエだけじゃない)」という番組をスタート。そちらが終わった後も、Roxy FMでラジオ番組を始める、などパーソナリティとしても活躍★

Uplifter


また2013年からはTHE VOICE OF POLANDというタレントショーで司会者も務めているので、一気に知名度もUPした模様。
こちらの曲は、自身のバンドSPOKOARMIA(スポコアルミア)と一緒の名義で2012年にリリースしたアルバム「Momenty(その瞬間)」から。最近はこの生バンドとともにライブしてるみたい。いいね♪

Widok(眺め)


ちなみにMARIKA(マリカ)は、ポーランドでライブをしたMacy GraySean PaulMissy ElliotNASなどそうそうたるアーティストたちのオープニングアクトをつとめてます!

BAQAA


フレデリック賞にも3度ノミネートされてますが、受賞はならず。でも時間の問題かもね〜!
こちらはちょっと?なPVのまったりダブな曲です。

Smoki(竜)



ちなみに、どうでもいい情報ですが、彼女の出身地Łomża(ウォムジャ)は、Łomża(ウォムジャ)というビールが作られている街で、このビールがなかなか美味しいのです!ポーランド行った時には、是非飲んでみてください!笑 私のいとこたちは結構な確率でŁomża(ウォムジャ)を飲んでました!笑
こちらはつい何日か前にŁódź(ウッチ)で行われたライブでの映像!キーボードのみをバックに歌ってます★

Nieważne ile


あとここでは2013年にリリースしたLIVEアルバム「ChilliZET Live Sessions」がフルで聴けますよん♪♪まったりでいい感じ〜♪



というわけでMARIKA(マリカ)はを紹介してみました☆
レゲエ、R&B好きは要チェックでっすよ〜!!



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ