Patrycja Markowska(パトリツィア・マルコフスカ)


Hejka!

Paulaです♪

今日は2000年代ポーランド・ポップスのシーンを代表するシンガーの一人と言っても過言ではない、こちらのアーティストを紹介します。

Patrycja Markowska(パトリツィア・マルコフスカ)
http://parternawilczej.blogspot.jp/2010/07/patrycja-markowska.html
▼プロフィール
1979年12月21日、Warszawa(ワルシャワ)生まれのシンガー・ソングライター。バンドPerfect(ペルフェクト)のボーカリスト、Grzegorz Markowski(グジェゴシュ・マルコフスキ)の娘。2001年に「Będę silna(強くなるわ)」でデビュー。以降リリースしているアルバムは「Mój czas(私の時間)(2003)」「Nie zatrzyma nikt(誰も止めない)(2005)」「Świat się pomylił(間違った世界)(2007)」「Patrycja Markowska(パトリツィア・マルコフスカ)(2010)」「Alter Ego(もう一人のわたし)(2013)」。
ホームページ
http://www.rmfon.pl/artysci/patrycja-markowska,213.html
というわけで、なんとなく姐さん!と呼びたくなるような、かっこいいルックスの彼女。
最新曲のこちらを聴いてみましょう♪

Ocean(海)  Ft. Artur Gadowski(アルトゥル・ガドフスキ)


う〜ん!!この声!ちょっとハスキーで情感あふれるこの声が、Patrycja(パトリツィア)の最大の魅力です。
曲もジャジーでいい感じ。デュエットのお相手はArtur Gadowski(アルトゥル・ガドフスキ)というシンガーです。

Tylko mnie nie strasz(私だけは怯えさせないで)


↑この曲はラジオで今でもよくかかる2011年のヒット曲。彼女の歌はラジオでよくかかるものばかり!なので、この声を聴くだけで、ポーランドが強く思い出されるという現象が起きます。笑

Kilka Prostych Prawd(いくつかのシンプルな真実)


人気に火がついたのは2007年の「Świat się pomylił(間違った世界)」から。このアルバムはプラチナアルバムに輝き、以降発表しているアルバムはすべてプラチナいってます。すごいです。こちらがそのアルバムタイトル曲。この歌もよくラジオでかかるわぁ〜。

Świat się pomylił(間違った世界)


彼女のお父さん、Grzegorz Markowski(グジェゴシュ・マルコフスキ)はポーランドの大御所バンドPerfect(ペルフェクト)のボーカリストなわけですが、2人のデュエットなんかも出してます。こちらは親子共演しているLIVE映像。かっこいい親子だな、おい。

Trzeba żyć(生きなくては)


Patrycja(パトリツィア)は2013年にオーディション番組「The Voice Of Poland」の審査員として出演していました。こういうの出ると、また人気が上がっちゃうよね〜。

Ostatni(最後の)


Patrycja(パトリツィア)はデビューした2001年に2部門でフレデリック賞にノミネート!惜しくも受賞はなりませんでした。

Alter Ego(もう一人のわたし)


というわけで、かっこいい歌声のPatrycja Markowska(パトリツィア・マルコフスカ)の音楽を紹介しました☆
ポップス、ポップ・ロックが好きな人にオススメですよ♪
http://popkultura.info/muzyka/patrycja-markowska-topless-z-okazji-premiery-nowej-plyty/


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ