ユーロビジョン2014にポーランド代表として出場するのは誰!?


Hejka!

Paulaでーす☆

みなさん、ユーロビジョンって知ってますか?
日本ではあーんまり馴染みないかもしれませんが、これは正式にはユーロビジョン・ソング・コンテストといいまして、
欧州放送連合(EBU)加盟放送局によって1956年より毎年5月に開催されている音楽コンテストなのです。
ヨーロッパ各国を代表するアーティストが生放送で楽曲を披露し、審査員および電話&SMS投票の結果により優勝者が決まります!
ただし自国のアーティストには投票できません!

というわけでヨーロッパでは毎年5月にユーロビジョンで盛り上がったりするわけなのですが、2014年度大会でポーランド代表に決まったのは、なんとこちらの曲です!!

MY SŁOWIANIE(俺たちスラヴ人)
)

以前紹介したDonatan(ドナタン)がボーカリストCleo(クレオ)をフューチャリングして、2013年にリリースし、大ヒットした曲です。YouTubeの再生回数は4000万に達する勢い!!すごいですね。Cleo(クレオ)はなんと建築家の肩書きを持つシンガーで、この曲で本格デビューを果たしたニューフェイス☆
http://vvveuropeanhiphop.eu/donatan-cleo-my-slowianie/
衣装や歌の節回しなどで、スラヴ民族的伝統を押し出している一方で、ビートはヒップホップな感じで、伝統X現代のミクスチャー感がDonatan(ドナタン)は面白いな〜と思うので、個人的には頑張ってほしいですね〜☆

ただPVを見ると、これでもかっていうくらいおっぱいオンパレードなので、国内では賛否両論あるみたいです。とあるカトリックのサイトでは“この曲は悪魔崇拝を助長しているし、Donatan(ドナタン)はまるでヒットラーを彷彿とさせる。”などという強烈な批判をしていて、もはや笑っちゃうレベルです。笑
なんでもPVに登場する美女Luxuria Astaroth(ルクスリア・アスタロス)の“アスタロス”ってのが悪魔の名前なんだとか・・・w
foto.facebook

まっでも世界的に美女が多い国とされる(本当です!まじで!)ポーランドの、ポーランド美女とその美乳の谷間が堪能できるので、是非PV見たらいいと思いますよ。笑

こちらはTVで生演奏を披露した映像☆

)


第一グループの準決勝が5月6日、第二グループの準決勝が5月8日にあり、
Donatan(ドナタン)Cleo(クレオ)は8日の準決勝に出場します。
そして決勝は5月10日、本年度の開催地デンマークのコペンハーゲンで行われます!!
結果楽しみですね♪
是非聴いてみてくださーい♪
http://muzyka.onet.pl/pop/donatan-i-cleo-reprezentantami-polski-w-konkursie-piosenki-eurowizji-czy-bedzie/jwk27


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ