Muchy(ムヒ)


Siemano!

Paulaです☆
今日は「のど自慢・ザ・ワールド」にポーランド代表で、ユリア・ベルナルドちゃんが出てました!見ましたか?
わたしはうっかり全部見ちゃって、感動しっぱなしでした!みんな歌上手いなぁ☆

さて今日はポーランドの人気ROCKバンドを紹介します!

Muchy(ムヒ)
http://www.t-mobile-music.pl/newsy/zapowiedzi-plyt/muchy-w-nowym-sosie,8385.html
▼プロフィール
2004年にPoznań(ポズナン)でボーカルのMichał Wiraszko(ミハウ・ヴィラシコ)を中心に結成されたROCKバンド。2007年にアルバム「Terroromans(テロロマンス)」でデビュー。その他に「Notoryczni debiutanci(悪名高き新参者)(2010)」「Chcecicospowiedziec(言いたいことがあるんだろ)(2012)」のアルバムを出している。幾度かのメンバーチェンジを経た現在のその他のメンバーはギターのDamian Pielka(ダミアン・ピェルカ)、ギター兼キーボードのKrzysztof Zalewski-Brejdygant (クシシュトフ・ザレフスキ-ブレイディガント)Michał Puchała(ミハウ・プハワ)、ベースのTomasz Skórka(トマシュ・スクルカ)、ドラムのŁukasz Stachowiak(ウカシュ・スタホヴィャク)
ホームページ
http://poznan.culturowo.pl/muchy-e16058/

今年リリースされる4枚目のアルバムからのリードシングルを発表したばかりのMuchy(ムヒ)。まずは最新曲からどうぞ☆

Bliżej(もっと近く)


うーん、かっこいい!実にROCKらしくていいバンドだなと思います。声もいいし。
彼らはデビュー前から注目されていて、“ポーランドROCK界の希望”と称されてました!

nie przeszkadzaj mi, bo tańczę(踊っているから邪魔しないでくれ)


Muchy(ムヒ)は影響を受けているアーティストに、ザ・スミスベルベット・アンダーグラウンドモデスト・マウスなんかを挙げています。分かる分かる〜。

Nieprzytomna z bólu(痛みのあまり意識を失って)


バンドの写真4人のばかりだけど、2013年に2名メンバーが追加になったので、プロモフォトがまだ出てないみたいですね!

Przesilenie(至点)


彼らはデビューしたときに2部門でフレデリック賞にノミネート。3rdアルバムは音楽サイトUwolnijmuzykaで年間最優秀アルバムに選ばれました★←これはリスナーの投票で選ばれるので嬉しいですよね♪
また国内のビッグフェスにはすべて出演済み!

Galanteria(雑貨小間物商人


バンド名Muchy(ムヒ)が日本語表記するとどうしてもムヒになってしまうのですが、それがちょっとおかしくて!ムヒって日本でいったら、どうしてもあの虫刺されの薬を思い出してしまうと思いますが、ポーランド語でムヒって「ハエ」のことなのです。笑
だから、画像検索したら、ハエがいっぱい出てきて気持ち悪かったです。笑

Miasto Doznań(興奮の街)


3rdアルバム「Chcecicospowiedziec(言いたいことがあるんだろ)」は音楽とともに、限りなくドキュメンタリーに近いフィクションの映画も制作されていて、映画館で公開されたらしい。一度見てみたいですね。
余談ですが、こないだポーランド行ったとき、ポーランドのTV界ではその“限りなくドキュメンタリーに近いフィクション”というスタイルが流行っていたのが謎でした!笑 日本でいう再現VTRみたいなやつです。笑

ZAMARZAM(凍らせる)


かっこいいROCKバンド、Muchy(ムヒ)を紹介しましたー!
聴いてみてくださいね☆
http://gramuzyka.redblog.gk24.pl/2012/09/16/tomasz-skorka-muchy-mamy-potrzebe-eksperymentowania-wywiad/


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ