Daniel Spaleniak(ダニエル・スパレニャク)


Siemano!

どうもPaulaです☆

今日はこれまたデビューしたばかりのこちらのアーティストを紹介します!最近、新人がアツい!!

Daniel Spaleniak(ダニエル・スパレニャク)
foto.facebook
▼プロフィール
Kalisz(カリシュ)出身でŁódź(ウッチ)の大学でジャーナリズムを学んでいるシンガー・ソングライター。EP「Twenty Minutes Break」「Memories」2枚をリリースしたのち、2014年3月アルバム「Dreamers」でデビュー。
foto.facebook
まだデビューしたばかりだし、情報も少ないんだけど、おそらく20歳ぐらいだと思います!まずはこちらを聴いてください。

My name is wind


やばい、すごいクセになる。個人的にすごい好きな感じです。音楽ジャンルでいうと、オルタナティブ・ロック、ブルース、フォークなどの要素が入っていて、とても雰囲気のある音楽です。

Clouds


彼は元々歌っていなかったらしく、最初に出したEP「Twenty Minutes Break」は完全にインストゥルメンタル。2枚目の「Memories」でも2曲しか歌ってなかったらしい。

Voice In Your Head


ボーカルなしでもうっとりしちゃう音楽だけど、Daniel(ダニエル)の低い歌声でギターサウンドが織り成すメランコリーには惹き込まれちゃいます。
こちらもLIVE映像。

Full Package Of Cigarettes


Daniel(ダニエル)はただギターを弾くのが好きなだけなんだ、としかプロフィールに書いてなくて、すべては音楽を聴いてくれってことなんだなと思います。デビューアルバムはとても小さなレーベルから出しているのだけど、音楽好きを中心にじわじわと注目を集めているので、きっとくるねこれは!
こちらはアルバムのティーザー☆


期待の新人Daniel Spaleniak(ダニエル・スパレニャク)を紹介しました☆
雰囲気のあるオルタナティブ・ロックが好きな人にオススメです!
foto.facebook



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ

ポスターアートが有名なポーランドの映画ポスターをいろいろ発見♡