【歌詞対訳】Babcia mówi(おばあちゃんが言うには) by Maja Koman(マヤ・コマン)



☆☆歌詞の日本語訳コーナーです☆☆

Babcia mówi(おばあちゃんが言うには) by Maja Koman(マヤ・コマン)



道を歩いているとき、どうしたらいいか分からない
女の子みたいなズボンを履いてる男の子たちを見るとね
日焼けして、毛も剃って、お腹を空かせてる
彼らって言うべきなのか、彼女たちと捉えた方がいいのか
あの力強い抱擁はどこ、ねちねちしたフォローじゃなくて?
ボタンをきちんと止めたシャツを着た男性はどこ?
(ジャスティン)ビーバーみたいな格好のエモスタイルのTシャル着た男子じゃなくて
何がここで起こっているの?冗談じゃないわ!

*サビ
ああ、あの男性はどこ?
まったく、あの真の男性たちは?
それに男の子たち、あの素敵な男の子たちはどこ?
安産型の腰をした、ズボンを履いた女の子たちはどこ?
飢えに憧れた拒食症の子たちじゃなくて

おばあちゃんが、やれやれって言ってる
おばあちゃんが、やれやれって言ってるわ


今日ここで女性たちに何が起こっているの?
男が女を、ではなく女が男を追いかけるなんて
たくさん稼いで、レストランでおごりたがってる
現金を出そうとしたら、怒り出すの
自立してて、勇ましくて、もう男を必要としてない
平等を求めて、常に抗議してる
創造する能力でもって、いったい地獄から何が欲しいの?
キンタマ付きの女みたいな男子と、出産する男子
剃り上げた頭で、膝までのズボンを履いて歩いてる
小さなお尻で胸も無いし、みっともないピアスをしてる
そのくせ毎晩、王子様を待って泣くのよ
ポップコーンと猫を腕に抱いて男の文句を言ってるの

*サビ


道を歩いているとき、どうしたらいいか分からない
ほお紅を塗った男の子たちを見るとね
脇も腕も足も毛を剃っちゃって
女物のバッグを持って、買い物に夢中
女を勝ち取るための闘志にあふれた男性たちはどこ?
永遠に裏切ることのなかった、しっかりした男性は?
小さな虫を見て悲鳴をあげたりしない男は?
枕に封蠟が足りないって泣いたりしたい男は?
大家族を欲しがる、髪の長い女の子はどこ?
1年に一度妊娠の知らせを持ってきてくれる女子は?
洗濯し、アイロンがけをし、料理を作り、決して文句を言わずに
毎日旦那を待っている女性はどこ?

*サビ


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ