Rasmentalism(ラスメンタリスム)


Siemka!

Paulaですコニチワ!

この週末は六本木ヒルズでポーランド祭りが開催されていたのですが、皆さん行かれたでしょうか?わたしはとっても行きたかったので、行けなくて残念でした><
今日はこちらのヒップホップユニットを紹介したいと思います☆

Rasmentalism(ラスメンタリスム)
foto.facebook
▼プロフィール
2006年にLublin(ルブリン)で結成されたMCのRas(ラス)とプロデューサーのMent XXL(メント・イクスイクスエル)によるユニット。2008年に『Dobra muzyka, ładne życie(いい音楽、美しい人生)』、2011年にW.E.N.A(ヴェナ)との共作『Hotel trzygwiazdkowy(三ツ星ホテル)』を自主制作で発表している。2011年にEP『EP』をリリースした後、アルバム『Za młodzi na Heroda(ヘロデには若すぎる)』で2013年にメジャーデビューを果たす。
ホームページ
foto.facebook

という2人組のヒップホップユニットです。まずは最新作のこちらからどうぞ!

Między nami spoko(俺たちの間は大丈夫)



ソウルやオールドスクール・ヒップホップを愛する2人です。音楽からもそれが伝わってきますよね、オーガニック・ヒップホップというか。

Gdzie Jest M?(Mはどこ?)  feat. Spinache(スピナへ)



彼らは2006年からアンダーグラウンドで熱心に活動してきたわけですが、Asfalt Recordsからのメジャーデビュー作『Za młodzi na Heroda(ヘロデには若すぎる)』が高く評価されておりまして、2013年にリリースされたヒップホップ・アルバムの中でもベストに選ばれるほどでした☆

OFF



こちらも最新作からのシングルですね☆いかがですか?イマドキなぶちアゲ系には疲れちゃうお年頃なので、こんな感じのじっくり聴けるヒップホップが好きですわたし。

Niebomby(イケてない) feat.Małpa(マウパ)


こちらは2011年にリリースしたミニアルバム『Hotel trzygwiazdkowy(三ツ星ホテル)』より☆ソウルな曲をサンプリングした楽しいシングルです。

Derolean(デロリアン)



こちらも『Hotel trzygwiazdkowy(三ツ星ホテル)』からの曲ですね♪ソウル感たっぷりです。Ras(ラス)のラップも聴きやすいです。

Słoneczny Harlem... Od Jutra(よく晴れたハーレム・・・明日から)



Rasmentalism(ラスメンタリスム)の音楽を紹介しました☆クラシックな聴き心地の良いヒップホップです。ぜひ聴いてみてください♪




****
このブログのFacebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ