ポーランドにホグワーツ魔法学校ができる!?


Siemanko!

Paulaですこんにちは!
昨日、大興奮でfacebookページtwitterで紹介していたのですが、それらのページを見ていない方のために記事にしてもう一度紹介します!いいですか?

ポーランドにホグワーツ魔法学校ができる!?

はいもう一度。

ポーランドにホグワーツ魔法学校ができる!?

ええどうやらデマじゃなそうなんです。もう本当にびっくりです。なんて愛しい国なんでしょうポーランドってやつは。

こちらのHuffinton Postの記事によりますと、ポーランドとデンマークのハリー・ポッター愛好家たちの努力により、The College Of Wizardry(ザ・コレッジ・オブ・ウィザードリー *通称COW)が誕生したとのことです。既に今年の11月に第1回 が開催され、11ヶ国から200名近いライブアクションRPGプレイヤーが参加しました。

参加者たちは5つの寮、Durentius(デュレンティウス)、Faust(ファウスト)、Libussa(リブッサ)、 Molin(モーリン )、Sendivogius(センディヴォギウス)に分けられ、S.P.E.L.L.s試験に合格しなければなりません。
そんな設定もまさにホグワーツっぽくて、ハリポタファンなら大興奮しちゃいますね(☆ω☆)
ただ、これは本当の学校というわけではなく、ライブアクションRPGといって、みんなでなりきって 演じて、その世界観を楽しむというもののようです。
場所に設定されたのはポーランドのドルヌィ・シロンスク地方にあるZamek Czoha(チョハ城)!こちらの写真を見ていただければ分かるとおり、むちゃくちゃ雰囲気があって素敵なお城です(☆ω☆)
わたしのバプチャの家からかなり近いのがなんか嬉しい。笑

"Bajkowy Zamek Czocha" by Farfalla87 - Own work. Licensed under Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0-pl via Wikimedia Commons - 
"Sucha Zamek Czocha 1" by Andrzej Otrębski - Own work. Licensed under Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 via Wikimedia Commons 
"Zamek Czocha 9" by Pankrzysztoff - Own work. Licensed under Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0-pl via Wikimedia Commons 

The College Of Wizardry(ザ・コレッジ・オブ・ウィザードリー *通称COW)のプロモ映像がこちらにUPされているので是非見てください。世界観たっぷりに再現されていて、本当に面白そうです♪



第2回は2015年4月16日〜19日に開催が決定しています。
参加費は345ドル。これには4日間の食費・宿泊費が含まれており、魔法使いのローブ、教科書、各寮のネクタイを貸し出してくれます。
普通にすごく安いんじゃないかと思います!!
世界中から参加者が集まるので、共通言語は英語。18歳以上であれば誰でも参加できます。
詳しくはホームページをご覧ください☆

ライブアクションRPGってあまり馴染みがありませんが、すっごい楽しそうなので、いつか参加してみたいですね。これをボランティア・ベースで作り上げたポーランドとデンマークのハリポタファンたちは素晴らしいです。

ちなみにいうと、ポーランドは隠れたファンタジー大国だとわたしは思っています。ファンタジーの本は国内だけでも相当な数が出ているし、本屋でも必ずファンタジー/SFコーナーがあって人気なんですよね。

みなさんも身近にハリポタファンがいたら、是非教えてあげてください♪
































****
このブログのFacebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ