新年のご挨拶☆


Cześć!!

Paulaです!新年明けましておめでとうございます!



2015年もポーランド音楽ブログ「Muzyka Polska」を応援していただき、ありがとうございました!昨年は、ポーランド関係のイベントでDJしたり、WALLOPさん制作のポーランドを紹介する番組西ポメラニアへようこそ!-魅惑のポーランド探訪」に出演させていただいたり、初の「Muzyka Polska」主催イベントを開催したり、ポーランドのアーティストが何組も来日したり、ポーランド雑貨ウェブショップmalinkiをオープンしたり、大収穫の1年でした。書き出してみるとちょっと感激ですね。関係者のみなさま、応援してくださった方々には心より御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。

一方で、2014年に始めたYouTube番組ポーランド・レッスンや、「Muzyka Polska」ブログ自体の更新が大幅に減ってしまった(2014年の半分以下 T_T)のが、個人的な反省点です。よく”ブログ運営が仕事になっている”と嬉しい勘違いをされている方が多いのですが、私はこのブログの運営では一銭もお金を稼いでいません。なので本業が忙しくなれば、どうしても優先順位が下がってしまい、ブログの更新ができなくなってしまうんですよね。ブログで稼ぐ的なノウハウもあまりないので、もし詳しい方がいたら是非ご教授いただきたいです!もしくはスポンサー大募集!笑 2016年はより定期的な更新ができるように、ブログ運営が少しでも収入源になるといいなぁと思います。あと、サイトリニューアルもしたい!

2015年ポーランドの音楽シーンについては、これからじっくり振り返ってみたいと思います。レポートをお楽しみに☆

今年もいろいろポーランド関連の計画が進行中です♪ そのうちお知らせできると思うので、ぜひチェックしてくださいね^^
2016年もどうぞよろしくお願いいたします!


****
ウェブショップmalinkiで、ポーランドのCD、雑貨などを販売中!のぞいてみてね♪

Twitterやってます!
ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪


Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報を配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村